精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

帰ってきた

沢山話した

 

一緒にいて、他の人格でも

別の人といるのが容認出来ない

苦しくて仕方ない

 

それに僕の中の危険人格が

ココアさん達に物理的に暴行してる

解離の意識は全くない

すごく怖い

向こうはもっと怖かったと思う

 

僕自身、父親からの暴力が怖かったし

嫌悪してる

そんなのが僕の中にいるなんて

すごい嫌

 

なおさら一緒に居られない

すごく頑張ってくれてた。

 

僕には一生分の恋だった

 

納豆さんにも謝られた

「俺は蒟蒻に幸せになって欲しい

ココアにも俺が出るために無理をさせた

それに俺は短時間しか出てられない

人間じゃなくて、ごめん」

 

他にも

付き合ってる人もにも

謝られて

 

頼んで実家への道を

途中まで送ってもらった。

 

実家では母が歯を磨いていて

何かあったのは察していてくれて

「このやろう!」と思う部分はあっても

気を使ってくれるんだなあ

と思いました

精神的にガタガタなので

なおさらありがたく感じる

 

普通に喋りたくても

泣き崩れちゃって…

 

離れた理由は

朝は時間が無いから

母が仕事から帰ってからになります。

 

ここに書いたみたいに

出来る限り

話すつもりです。