精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

久しぶりに

タウリン配合です_(┐「ε:)_ いやあ、最後のブログから2ヶ月? くらい間が空きましたな ( ゚∀゚):∵グハッ!! いいんです、好き勝手に気ままに書くんです \(๑´ω`๑)/ 疼痛は相変わらずなんですね。 あと、数日前実家の猫が亡くなりました。 昨日の昼間、お線香あげて…

お腹すいたなあ

お久しぶりです タウリンです‪_(┐「ε:)_ 生きてます、のんびりと いやあ、不安定なんですが、不安定が通常なので仕方が無いですね。 不安定が、さらなる急降下しない ようにいきないとね~ ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬ あ、今日の題名は深い意味は無いです 今お腹すいてるだ…

ネコ

タウリンです_(:3」 ∠)_ 生きてます 実家で猫を飼うと連絡があって 見てきました いや、前から猫は居るんですよ 新たな家族が増えると連絡がきまして 子猫の時間は短いから 見に行きました いやぁ、猫様可愛いか? いや知ってた、可愛い!(*´v`*) じゃれてく…

ああ、嫌だ

……今日、会った やはり無理だ 僕とは関係ない人が出ていて、あちらと話している 目の前で それが、ただただ 無理 、だった あちらは可愛い 僕より可愛い だから、仕方ない 違う、僕とつきあっていた人とは別 だから関係ない、のに 混同してしまう 死んでしま…

すでにやばい

お久しぶりですタウリンです_( ┐「 ﹃ ゚ 。)__ 最後の日記が一月とか……あかんヤツ 生きてますすみません 変わらずに絵を描いてます ハマってると言ったアプリゲームもやってますよ 動画鑑賞もしてます(~¯︶¯)~ ……疼痛に関しては変わらずですね 痛いから眠れな…

苦ー

どうも、微妙に眠いタウリンです_(:з」∠)_ 疼痛でどーーしても寝れない時に 頓服するようで頂いた薬が、苦いっ! いい歳こいた婆さんが何を言うかと思うかもですが いや、幾つになったって苦いのは嫌ですわ。 σ(-ω-*) 頂いたのはルネスタという薬なんですが…

いやぁ、サボりすぎですな

ブログサボりすぎですな…… 最近さらに寒くなりましたねσ(-ω-*)フム 僕は変わらず動画観賞しつつ ハマってるソシャゲのファンアートを描きなぐってます 描き殴るというかもう毎回デジタルに悪戦苦闘 オタク活動してるTwitter垢に載せたり そこであった方達と通…

遅れまして

あけましておめでとうございます✨ もう4日ですが…o(゚д゚o≡o゚д゚)o 今年もゆるく更新していきます_(:3」z)_ この絵文字、久々ですな。 最近はずっと絵を描いてます ハマってるソシャゲのキャラが美形すぎる…… 自分の画力でその美しさが表現出来ないのが悔しい …

最近放置気味になっていてすみません

ハマってるソシャゲのファンアート的なものを デジタルで描き描きしてたりして 放置気味ですみません。生きてます、まだ _(┐「ε:)_今年はありがとうございました なんとか生きています。 たまに、ふとした事で思い出して辛くなって 死にたくなるけど、まだ、…

ああああッ

うおーッカッコいい! ハマってるソシャゲキャラがッ くっ!やばいよー_:(´ཀ`」 ∠):

時間

ふと時計を見るとよく、揃った時間を目にする 12:12だったり、19:19だったり アレと居た時、ソレを意味もなく会話に出した さっき、ふと顔を上げたら17:17だった それで、過ごしていた時間を思い出して 気持ち悪い もういないのに、ふとした時に フラッシュ…

修行

絵を最近描きまくってる 苦手な手の形とか角度とか もう練習してもしても足りない 足りないから描かないと 上手くならない 上手くなりたい

調子悪いなあ

うわー、放置し過ぎだわ。 と言っても元気はないが…… 肉体的にも精神的にもあまり良くない。 何もしてないのに疲れていて動きたくない ダメなんだよこれだと……

風邪

倒れた事件から 風邪引いてなんとかまともになってきた 倒れた時髪が濡れたまま救急車で運ばれ、 そのまま帰宅 1時間以上そのままだったんで 風邪引くかと思ってたら ほんとに引いてしまったもんだから 身体がだるかった…_(:3 」∠)_ やっと治りかけなんでよ…

倒れた

母とお風呂に入りに行ったら 湯当たりで失神してしまった… 僕は倒れた事は覚えていなくて 湯当たりし過ぎたなと、なんか気持ち悪いなと 脱衣室に行こうとしたんですが 戸に手をかけたとこまでしか覚えてない… ( ´ཫ` )グハァ 気が付いたら 他のお客さんが心配し…

たとえば

身が捩れて、千切れてしまうくらいの 苦しさなど、知らないのだろうと思うのだ たとえば、泣いてすがればよかったとか たとえば、全て捨てて、選べば、とか 考えたりするが そんなことが出来ないと あちらは分かっていて僕に「そうしないの?」と 言うものだ…

いなくなりたい

ペンが欲しい…

うわあーーー 指だと時間かかるわッ! デジタルに手を出してから数週間… 下絵を紙に描いて、その写真を取り込んで ペン入れ ペン入れがなー、指なんだよ 辛いんだよ すっごい時間かかる… お金無いから液タブ買えないし 板タブは良心的な値段だけど… うーむ……

上手くなりたい 書き殴るんじゃなく、いや 描くのは当たり前で 自分が今までやらなかった構図とか 表情差分とか 骨格バランスとか 色々やらなきゃいけなくて やっぱり模写かな? でもその前に迷走もしてる 沢山の神絵師がいて いい意味で嫉妬してて刺激を受…

首落ち着いたのぜ

あー、痛かった… 落ち着いたから絵が描けますな。 あ、買い物いかんとダメか? …外嫌だな 暗くなったから、行くか。 昼は無理 夜なら…まあ、まだ、マ、マシ…

く、首が…

ね、寝違え… 痛い、痛、痛い…ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

難しいなあ…

デジタル難しいなあ…( ̄-  ̄ ) ンー 線画がガタガタになるのは何故なんだ? 画質?キャンバスが大きい? わからん… 調べまくってる最近… 厚塗りとかも難しいな… いや全部難しいな…ムムム(´⌒`)

いやー

調子悪い… 精神的に調子悪い_(:3」z)_ 頑張れ自分 落ちたら面倒だから 這い上がるのに時間かかるから とりあえずご飯食べよう。 ( ̄-  ̄ ) ンー

誰の手もとれない絶望

迷走

絵がね、描けん。 絵柄が迷走してるというか、もがいてます どうすればいい、いや描くけど。 どうしたいのか、どう描けばいい 僕はどう描きたいのか…

うーむ…

あれだな…布団で寝れないな いや、寝れはするけど どうしてもすぐ起きる、眠りが浅い 座椅子の方が寝れる これは精神的なモノだな… まあ、これも時間が解決してくれるだろう

わぉ

すごい日記サボってしまった… やべえ 風邪は落ち着いて来ました 最近は絵を書き殴ってます 上手くなりたいなあ… _(:3」z)_ とりあえず描かないと上手くならんから 描く、とりあえず描く。 あと模写。

風邪

うーむ、振り返したみたい… へんに身体がダルいし_(:3」z)_ 昼間寝ちゃった…起きたら夕方 夜寝れなくなるわー まあ、ゴロゴロと休んどきましょう

今日は

タウリン配合です_(:3」z)_ 久しぶりの挨拶したのは 文字数稼ぎです|´-`)チラッ 今日は病院です。 カウンセリング行ってきます。 生活保護受け始めて1ヶ月過ぎました… 何だかまだ不安ですが 落ち着いて病気を治していきたい…

落ち着いて来ました

風邪、落ち着いて来ました_(:3」z)_ 筋トレ再開しました。 ただ寝れてないです。 眠気はあるけど眠りが浅いというか 勿論疼痛も原因ですがね。 寝れないのはキツイなあ_(:3」z)_