精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

ココアさんの事

こんばんは、タウリンです。

4月15日の方にちらっと暴露してるので

少しお話ししようと思います。

 

ココアさん個人の事なんで、ぼかして書こうとしてたんですが

ぼかせないところも出てきてしまうので…

 

 

ココアさんも解離持ちです。

「ココアさん」というのは全部の総称としてタウリンが付けました。

 

でも、そうも言ってられないので

ココアさんは主に出ている主人格の方です。

 

14日に書いているのは、まあ解離あるあるの

時間の配分のけんかですね。

 

主人格の方は友達です。

でも趣味としてアプリとかで遊んでいると

タウリンが彼氏と会えない。だから寂しい

そういうあるあるです。

 

で、彼氏さんの人格はどうしましょう。

うーん新しく総称付けた方が分かりやすいのかな。

しばらくは、「彼氏の人格さん」で通します。

 

 

blog名の下の説明文と違う。みたいなことを言ってくる人が居たら

謝罪しかないんですけど。

 

でも、解離障害は深く細かく知っている人はあまりいないですし

文にすると本当にややこしいので混乱を避けるため

「ココアさん」という総称にしたんですよね。

 

もちろん許可はとってますよ。

ブログの中で恋人名はココアさんにしたって言いました。

 

 

こんな面倒になりかねない事を暴露したのは

ブログを始める時に決めたんですよね。

 

出来るだけ真実を書く

 

身元とかそういうのはぼかしますけど

起こった事とか、書くって決めたんです。

 

でも、そうすると

必然的にココアさんの解離と

ココアさんと、その中の人格さんが彼氏って

分けて話さないと、つじつまが合わなくなってしまって。

 

ココアさんの個人情報なんで公開を躊躇っていたんですよね。

嘘を書かないって自分が決めた決め事を破って

ごまかしてしまって

結果、こんな事になってしまったんですよね。

 

凄い矛盾してますよね

嘘を書かないようにするって決めて

でも、ココアさんの事は個人的な情報だからごまかして

でも、つじつまがあわなくなって

 

もうぐちゃぐちゃですね、すみません。

 

ココアさんに許可を改めて取りました。

解離を公開してもよいって。

 

それで、トップページの方に項目リンクを増やしました。

ここのページに飛ぶように。

 

こんなタウリンですが、よろしくおねがいします。

混乱させてすみませんでした。

本当にすみません…