精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

危険人格…今日に限って

タウリン配合です…

 

今日は年金事務所に行ってきました

 

しかし、その前に

事件があったんです

 

 

昨夜、かなり酷い言い争いをしたんです

ココアさんとね。

 

で、1人で出かけるのがキツいのに

ココアさんの付き添いなんていらない

…と、言ってしまって

 

ココアさんも付き添わない気だったんです

当たり前ですよね

謝ればいいのに、謝れもしないし。

 

自分も仕方ないと思って

1人で行く覚悟を決めて

朝、準備してたんです。

 

朝ごはん食べてから

いきなり記憶が無くて

気付いたらココアさんに殴られてました。

 

いや、実はココアさんも解離持ちなんですよ。

ココアさんは全体の仮名、みたいなもので

ここではあまりココアさんについて

深く書かないかなとも思って

この名前をタウリンが考えたんです。

ややこしいですから。

 

でも、今回はそうも言えないので軽く話します。

えっと、ココアさんの中の人格さんと

付き合っている、が正しいんですよね。

 

で、話を戻しますと

殴られて自分に戻ると記憶がバックしてきて

どうも危険人格が出て、寝てるココアさんを

蹴ったり殴ったりしたんですよね。

 

ああ、ついてこないのかと

何のために付き合ってるわけ?

みたいな、

タウリンを思っての行動だと思うでしょう

そうも取れる言動です。

 

でも違います

 

危険の目的は

ココアさんの中の

タウリンと付き合ってる人格さんに

手を上げさせることです。

 

タウリンと付き合ってる人格さんは

タウリン以外が出て、暴挙を振るうと

 

身体はタウリンで、後々怪我とか残りますし

痛みもタウリンが負担します。

本体ですから

負荷は自分に来るんです。

 

でも、タウリンと付き合ってる人格さんは

タウリンの身体でも別人格なら

殴れます

 

出ているのがタウリンじゃないなら。

 

で、痛みで、出されて

危険人格と交代したら

訳もわからず、痛いし

彼氏の人格さんが馬乗りなわけですよ。

 

で、先にも書きましたが

危険人格の、暴挙の記憶がバックしてきて

 

痛いやら、怖いやら

管理が甘くて危険人格が出て

更に無関係なココアさんに暴力振るってて

 

もう最悪です。

危険人格がしでかした事でも

タウリンは罪悪感を持ちますし

彼氏に殴られるって言うシチュエーションも

 

全部タウリンの精神状態を

もっと悪化させる為の

危険人格の策なんですよね。

 

タウリンの精神状況が悪くなると

他の人格が出やすくなるので。

 

 

殴られた箇所は痛いですが

年金事務所には行かなきゃで、

ココアさんと彼氏の人格さんに謝って

出かけようとしたら、結局ついて来てくれて

 

しばらく、沈んでましたが

その危険はとっちめて

タウリンは悪くないって慰めてくれて

更に罪悪感…( ; ; )

 

ココアさんの中の人格さんは

かなり多くて、友達が沢山います

替わる替わる出てきて、慰められて

本当、申し訳ない…

 

年金事務所では話もまとまり、

色々準備し終えたら

また、赴いて、最終チェックして申請

しようという形になりました。

 

ただ、コロナの影響で不安なので

一応5月の下旬に取ったんですが

その頃には厳戒態勢も解除…されてないかなぁ

 

帰りは、精神的に落ち着いて

ココアさんとも彼氏の

人格さんとも話せるようになって。

 

ご飯を食べて帰ろうってなって

そうしたら、駅前で

居酒屋のお兄さんが

キャッチしてて

ココアさんと一緒に引っかかって

そこで食べました。

 

…もうね、厳戒態勢で全く客がいなくて

すごい困ってるって感じで

かわいそうになっちゃったんですよね

2人して。

食事系の注文も20%引きにしてくれて

少しおしゃれ系の居酒屋で

美味しかったです。

 

帰ってきてからは

お風呂に入って、これを書いてます。

 

あー…、迷惑ばかりだなぁ(;_;)