精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

心臓

18時過ぎ頃かな

寝たんです

 

夢は変な夢で

見ずに浮いた浮きの様なものがあって

それが道の中間に浮いていて

足場にしてあちら側へ行くんです

 

でも何故かそれ

点数性なんですよ

沈んだ分減点

沈味方も美しく?ないといけない

誰が点数をつけてるとかもわからない

 

でも僕はココアさん達とラジオさんの前で

それをやるんです

 

2人は黙って見てるんだけど

僕は心臓がバクバクしっぱなしで

それは寝ていたけど、寝てない。

 

心臓が割れた方がマシくらい痛くて

僕の部屋押し入れ挟んだ向こう側が

ココアさん達の部屋で

向こう側の押し入れの戸を

 

バンッ!て

 

した音にびっくりして起きました。

 

起きてもしばらくバクバクしてて

キツイ…

 

玄関でたまたま起きてきた

僕とあったから

「コンビニ行ってくるー」って。

 

…2人きりの時はキツイのに

ラジオさんいると

一応言っとこう精神が働くのかな…

 

向こうはどんな気持ちで言ってるんだろう

ただの義務かな

 

 

 

寂しいなあ

苦しいなあ

 

心配されたがり、か。

 

腹立たしいんだろうな

僕は。

 

ただ苦しいって

言っただけなんだけどな

脅しとかなくて

死んじゃいたいくらい

苦しいって

それは比喩はダメなのかな

死ぬの怖い

悔しい

寂しい

 

死にたいほど苦しい