精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

起きたらど修羅

起こされました

彼氏に

 

彼氏不安定

何事かと、話を聞けば

 

その前に予習(?)

 

えー

僕はかなり相手からの好意に疎く

さらに信用も出来ない性格です。

自己肯定が出来ません

賛辞も受け取れません

悪い評価は受け取ってしまいます。

それは僕自身が悪い評価を受けて当然と

感じてしまうくらい

自己肯定が薄いんです。

 

 

では、続き

彼氏は10年愛情を注ぎまくってくれました。

僕はかなり彼氏を信用出来る様になりました。

 

でも僕のそれは伝わってない

まあ、僕も

足りない足りないだったし

天邪鬼なんで

素直に甘えられないし

好きとか愛してるも

10年経つのに照れるし

 

彼氏は察するのも苦手ですし

彼氏自身も本当は僕と同じくらい

自身無いヘタレだというのが判明して

(10年付き合ってたのになあ)

僕自身ももらうばかりで

返さな過ぎて

彼氏が限界を迎えてど修羅。

 

話してる最中に

向こうと付き合ってる

人格さんが出て

「好きとか愛してるいえばいいんだよ。

あいつ(彼氏)単純だし」

 

そう言われたので言いました。

 

そしたらなんかアッサリと

ど修羅が終わってしまった( ゚д゚)

いや、言った言葉は嘘では無いから

良いんですがね。