精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

中途半端

誰も彼もがあちらの味方に見えてきて

羨ましくて

惨めでならない

 

別の人格が出てるとか

あちらの時間とか

そんな理屈が全て無くなって

考えられない馬鹿に成り果てて

 

それはあちらからは

ただの駄々に見えているようだ

 

好きだと呟く彼氏は

僕が、攻めて抱く側に回った

抱かれる側に回りたくなかった

そんな心情じゃなかった

 

抱かれて甘えて

貴方を待ちます、愛のため

そんな平安貴族じゃあるまいし

そんなもので満たせるものじゃない

一時が6時間以上あっても足りない

 

わかってる

ああ、わかってる

馬鹿だ、俺は馬鹿でしかない

 

すべての話し合いに

わかったフリしてうんうん頷いていて

ぐちゃぐちゃになって

馬鹿に成り果てた

 

今はもう怒りだけ

 

好きだと嘯くやつも

「姉ちゃん」となつく奴も

「心配」というふうに頭を撫でてくる奴も

俺の彼氏すら

 

全て、自分が一番楽な位置に

俺を置いておきたいだけだろうと思う

 

なんとか自分が苦しくなくなる様に

動きたいのに解放してくれない

 

生活保護を申請して出て行きたい

壁越しの声が苦痛だと

あちらを意識しない様にしてるのに

それが苦しい

 

ああ、うるさい

こんなこと書いたって

向こうの4人は

「僕のメンタルも考えて」

「自分のことばかりだな」

「酷いことしてごめん、でも仲良くして」

「出て行く?生活保護だね」

「お前は我儘だなぁ」

 

うるせえ

うるせえ

うるせえ

うるせえ

うるせえ

 

メンタルも考えて?

お前は俺のこと考えたかよ

 

自分のことばかりだな?

お互い様だろ?

 

酷いこと?

謝っときゃいいのか?

仲良く?無理だ

 

生活保護だね?

撫でて「心配」の雰囲気は出して

でも出て行くことを止めはしない

騙されたんだと思った。

俺を一番に心配してくれるのかと

そんな訳がない

そんな奴、そちらには居ない

 

わがまま?

これだけの訴えをわがままだと

お前が言うのか

あいつの苦しみがわかるから

仲良くしろって?

誘われて断ったのも俺

友達じゃなかったのも

全部、なくなった

あっちも苦しいから

わがまま言うなっていうのか。

 

 

出て行く算段してたら彼氏が

周りを潰すと脅してきた

僕の「わがまま」を諫めて

僕が出ていかない様に

 

ああーーーーーーーーーーー

 

味方の1人もいない俺は

自分自身さえ

救ってはいけないらしい

 

生殺しのまま

この場に居なければいけないらしい