精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

汚い行為

今僕は外にいる

勝手に出てきた 

 

今日は僕の時間じゃない

向こうの時間だ

 

まあ、昨日僕の時間だったかと言われたら

そんな事はない

 

昨日恋人との時間をもらったのは

向こうのトラブルがあって電話をし、

向こうと付き合ってる人格さんが

眠ってからやっとだ。

 

朝方近く、3時過ぎからになり

そこから寝るまでの7時までの

数時間だろう。

 

向こうのトラブルが重なり

心配に慌てる人格さん

一緒に話もしたから、あちらだけの

時間でもないかもしれないが

それは僕も同じ事。

むしろ僕の方が相手と居る時間は少ないだろう。

 

外に出たのは当て付けだ

自傷衝動を晴らしたいのもあったが

 

ただの当て付け

「たすけて」「寂しい」「悲しい」

それが言えないと再確認した

子供の様な行動だと思った

 

いい人で居るフリだ

毒は、不満は

ただただ心情に渦巻き続けて

ここに吐き出す。

 

誰も僕など見ない

心配などしない

でも優先されてしまったら

罪悪感が渦巻く

 

優先してほしいのに

ぼくが優先されたせいで

恋人との時間を邪魔したと

悪者になった様に思う

 

苦しい

悲しい

家にいても何も無い

 

帰りたくない