精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

想像つかない

ココアさんや納豆さん

みんな、蒟蒻さんは狂人だと言う

 

僕もそう思う。

 

蒟蒻さんは

ラジオさんと連絡も取れなくなった

苦しみを、ラジオさんが居ない状態で

一人で過ごした日常を

毎日書きつらねている

 

便箋に何枚も何枚も

それは今日も

 

日付けが変わる前の22時頃に

蒟蒻さんは書き連ねる為、別室へ

その間、僕は妹さんと雑談やゲームをして

過ごしていた。

終わったら来ると言っていた。

 

終わったのは、日付け変わって

朝方4時だった

その間も僕と妹さんは雑談していたのだが

 

約6時間も書き連ねるのは狂人

正気の沙汰では無い

彼はそれ程、狂っていて

まともに見せかけているだけなのだと

僕も、他のココアさん達も思っている

 

苦しみは、理解出来ない

気を遣っているつもりだが

僕は、自覚無く突き落とすとも

言われてしまったから

 

順番に蒟蒻さんは一人寝

次は僕の彼氏

 

やはり、そんな事させず

一人で居させた方が良いのだろうか

 

時間を与えて、僕に構う時間など

考えなくて良いと言った方が

気苦労も無いのだろうか