精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

プロフィール

 

自分のこと

 

名前・タウリン配合

性別・女

 

タウリン配合という名前の由来は

栄養ドリンクが目に入ったからです。

 

ブログ作る2日前、風邪を引いて

薬局で栄養ドリンク飲んでたんですよね。

成分とかタウリンについては詳しくないです(>_<)

 

 上司と同僚

平成26年に初めて社員として働き始めました

その前まで実家暮らしで

メンタルが弱かった自分は半日のパートをしていました。

 

社員としての仕事もパートの経験、職種ですね。

同じだったんです。社員になってパートでは

やらなかった仕事をやるようにもなったんです。

 

会社は委託でした。

うーん、なんて言えばいいんでしょう。

 

A社にB社か委託契約、自分はB社社員

契約満期、B社、東京に撤収

自分はA社のフルタイムパート職員として雇われる。

 

職種は変わってません。

A社の契約に切り替わった感じですかね。

ただ、自分がやっていた職種で

前の委託会社の様に主任であったパワハラ上司

自分含めて3人の社員は無理だったようで

 

自分含め3人の社員の中で唯一男の方がいて

その人を気に入ったパワハラ上司が

次の後釜に選んで、去っていきました。

 

でも、パワハラ上司が居なくなっても駄目だったんです。

何しても怒られないパートの方達はもう

仕事の手抜きを覚えていて

 

後釜の男の方は自分の仕事が出来るように

パートの方に仕事を教え込み

手足の様に使い、自分はずっとデスクワーク

(職種的にデスクワークがフルタイム7Hも無いです)

 

さぼり方が前の上司よりひどくて、使われるパートの方は

社員の男の方と同じような事をしてるのに給料も増えない。

まさに地獄。理不尽の地獄です。

 

自分もパート落ちしてますし、社員だったような仕事はしないと

言ったのに聞いてくれない。

 

世の中の方にはもっと理不尽な目に合ってる方もいるかもしれません

こんな体験談、理不尽なほうじゃない、そういう方もいるかもしれません。

 

あくまでここでは自分の体験談を話しています。

どうかご了承ください。

 

我慢して、我慢して、限界は平成30年9月に来ました。

仕事に行けないほど病状が悪化したのです。

 

平成30年11月に診断書が出て、傷病手当の申請が出来ました。

自分の事についてはまた書くかもしれません。

読んで下さりありがとうございます。