精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

新しいカテゴリー

はい。えー、僕はオタクです

うん、カミングアウト

 

はー、開放感!

このカテゴリでは趣味丸出しの

トークしかしません。_:(´ཀ`」 ∠):

いやぁ、悩んでたんですけどね

真面目なことしか書かない様にしようって

だって、傷病手当とか生活保護とか障害年金とか

精神的病気についてのブログ中心なんでね。

 

でも、やっぱりあれですわ

ネタがないんですわ。ぶっちゃけ

疼痛が痛いとか、精神的に今日はダメな日ですとかそんな内容が繰り返されるんで

もう、ぶっちゃけちゃおうかと。

 

 

さて、さっき大笑いしたのでその話しますか。

ネタについていけないわって人はBackしてね?

 

ヲタクに恋は難しい。著者フジタさんの漫画です

映画化もしましたね。まだ見てないです

映画館苦手なんです、外自体苦手ですが…

最新刊を遅ればせながら見たんですが

えー、どう説明しよう。

その漫画の中心的人物は皆なんですが

その中の2人が結婚しましてね。

女性の方がコスプレイヤーなんですよ。

で、結婚式でそれをかましまして

作者様神かな?って大笑いしました!

コスプレキャラが、刀剣乱舞の膝丸!

すっごい笑った!カッケーよ花ちゃん!(コスプレしたキャラの名前)

そんな結婚式凄い見たいッ!凄い楽しかった!

 

最近は刀剣乱舞サボり気味なんですよねー

今ハマってるっていうか沼に落ちちゃったのは

ツイステッドワンダーランドって言うアプリゲーム

 

もうヤバイ、久しぶりに沼っててヤバイんですわ

カウンセリングの先生にも

楽しめる物があるのは良いこととも言われました。

確かに、鬱がひどいと何も楽しくないし

ただただ死にたいしか考えられなくなりますからね。経験しましたよ、うん。

 

ツイステッドワンダーランドをやり始めたのは

ココアさんと別れ話の最中だったんですよね。

落ちるとこまで落ちたら這い上がれなくなるから

落ち込む自分の気持ちを逸らしたくてやり始めたんです。

元々、気にはなっていたゲームだったんです

そうしたら、良い感じにモチベが保てて

救いでした。ドン底まで落ちたら帰ってこれないですからね

昔みたいにオーバドース…多量に薬を飲んで眠ったり、手首を切り刻む訳にいかないので…

ツイステッドワンダーランドのゲームは救いでした。

 

少し暗い話になっちゃった。

いやー、ツイステッドワンダーランド、略してツイステのイデアってキャラに沼って堪らん。

クッソ可愛いしカッコいい。声優さんヤバイ

今イベント来てるんですけど、そのイベントにイデアがいるので頑張ります!

某サイトで夢小説的なのも書いてて

沢山いいね!やブクマも貰って凄い嬉しい!

シリーズの続きも描く予定だしね

 

でわ今日はこの辺で!

萌え語り楽しい!オタクはキモい?

はっはっはっ!全然構わないッ!

楽しいものは楽しいのです!

ちなみにシラフですよ?

僕はほぼお酒飲まないので。