精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

滲み出るんだよなあ…

妹さんが少し前、

レジンのキーホルダー制作キットを

購入してました。( ̄ー ̄)

 

キットといっても

和紙と鳥の枠、ホルダー部品くらいで

レジン液とコーティング液は別売りですよ?

 

それが失敗したので

3日くらい除光液につけて

レジンと枠を分離させてました。

 

f:id:taurin500:20200613052235j:image

1ページ目

f:id:taurin500:20200613052318j:image

2ページ目

f:id:taurin500:20200613052409j:image

 

何が失敗って

レジン液が和紙に染みるんです

他にも色々ありますよ。

この通りにやると和紙と

レジンの間に空気も入ってしまってました。

(´・ω・`)

ひでえ。

 

タウリンはこういうものは

買ったことがなかったので

和紙とか入れたことがなかったんですよね

今回の失敗は予想外

 

何となく初心者向けだと思ってました。

でも検索かけると

事前に和紙にコーティング剤とか

した方がいいとか出てくるし

かなり初見殺し

(◞‸◟)

 

 

タウリンは妹さんからマスキングテープを

少し貰って

f:id:taurin500:20200613053038j:image f:id:taurin500:20200613053158j:image

レジンでコーティングしたものを作成。

マスキングテープの鳥さんが可愛かったので。

(╹◡╹)

 

裏表で違います。

モールド無いので少し歪んでるんですけどね

いいんです

売り物でも無いしー( ̄ー ̄)