精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

傷病手当きたー!生活出来るっ!

タウリン配合です_(:3 」∠)_

 

1日遅れですけど報告です。

傷病手当が来ました!

 

以前傷病手当を申し込む際

増えた書類。

「家庭における療養状況報告書」という

紙を記入しなければならなくなったと

報告しました。

 

不安も、意味合い的に

この報告書で、傷病手当が

打ち切られてしまうのではと…

 

実際、申し込んでから

3週間も経ってました。

 

コロナの影響もあるので

向こうの方も大変だったかもしれないし

対応は早い方なのかもしれません。

 

でも、支給金で生活してますし

ココアさんも仕事の時間を減らされ

普段以上に切迫してましたから

かなり焦っていました。

 

毎日ポストを見て

こない、こないと

肩を落としていました。

 

だから支給金がきて

本当によかった…

 

4月22日に次の傷病手当の書類である

医師に書いて頂いた4枚目を

取りに行っているので

早く書いて申請書類を

ポストに投函しなきゃと思います。