精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

昨日は

日記を書き忘れました

駄目ですね、

 

生活保護申請をして

昨日、役所の方が家庭訪問に来ました

すぐ終わりましたけど

やっぱり緊張しますね

 

ネットで達の悪い役所の人とか

いるっていうのも見てたので

そうじゃなくてよかった。

 

押し入れやタンスとか冷蔵庫とか

見たりする人がいるそうですよ

法律違反らしいです

本来はそこまで見ないそうです

 

…お金隠したりする人がいるからかなぁ

ちなみに僕はもう

今月の携帯代が無いです…お金ありません

隠して無いです

基本ビビリなんで、申告して無いお金とか

無いですな

 

17日に実家の親の方にも訪問が来るそうです

生活保護受理されないと

ほんとに死んじゃうなぁ…

う、胃が痛い…