精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

自分は優しい訳じゃない

付き合っている人がトラブルが

あったらしいので

またこちらに割り振られた時間を

譲る事になった

 

僕の逢いたい人がいないとか

精神状態とか

関係なく

 

契約として

向こうがこちらに提示した約束事を

かなりの確率で

破っている

 

トラブルは仕方ない

向こうからすれば、文句言うなら

強い口調で嫌と言えと言うかもしれないが

それとこれとは別だろう。

 

あちらの付き合いに関して無関係だと

言えても、トラブルのある恋人が

心配だという人格を

お前の都合もお前の彼女も知らない

僕に割り振られた時間なのだから

僕の恋人と交代しろ

 

こういえと?

人手なしか?

 

トラブルがあるのなら時間を譲る

しかしそれは優しさでもなんでもなく

ひとでなしになりたくないだけだ

 

電話だけに飽き足らず

寝る時間さえこちらが聞かなければ

うやむやになっていただろう。

こちらが聞いたら

小さく、「あ…うん」

 

お前ホントは

てめえから提示したルール守る気ねぇだろ

 

笑っちまうわ

礼もなく、確認も無く、

確認出来る数秒の時間さえ割くことが無い

てめえから提示したルールを

こちらは厳守している。

 

何をやるにも大体確認もとっている

あっちはどうだ?

 

LINEでトラブルあり

要約、時間を譲れ

 

譲った後、彼方さんの女が落ち着いた

電話を切る訳じゃ無い

礼だけ言った

夜、男出すのか

てめえが女と電話しながら寝んのか確認してけよ

 

時間譲られてんのわかってんのかよ

ガキかよ

 

契約守らねえ

提示したルール変更もねえ

 

てめえの女も礼がねえ

LINE知ってんだろが

 

くだらねえ

くだらねえ