精神病を患っていても生きていかなきゃいけないタウリンのblog

うつ病、解離性障害、精神的な原因で慢性的な疼痛を患ってます。養生しています。傷病手当とか、病気を患って知った制度とか、苦労話をします。親との不仲、というか…あまり良くない事も語っていますのでご注意ください。

受け答えができないんだよなぁ_(:3 」∠)_

こんばんは、タウリン配合です。

外出の話があるので、不快かもしれません。

 

 

ココアさんの働いている

カラオケ居酒屋に行って帰ってきました。

ココアさんが飲酒代出してくれました。

 

外出はビクビクしながらです。

あ、コロナ影響で

居酒屋なのに22時閉店で

ココアさんは21時にあがりでした。

 

居酒屋なのに全然人も居なくて

店員さんもマスクつけてました。

(個人店です)

 

コロナの緊急事態、外出はダメなのは

わかるんですけどね…うん

働いてる人はいますよ。

 

働いてないとお金無いんですから

ココアさんだってお金あったら

外出しませんよ。

でも無いからするんです。

 

自分はコロナ影響で散歩も自粛してたので

居酒屋さんも歩いて10分無いところだからと

行きました。

 

居酒屋さんは、精神病を患ってても

好きです。いや、空気が。

 

小さい頃よく親が居酒屋に

自分と弟を連れて行って

ご飯食べてました。

 

個人店だと居酒屋は

高いですけど、料理が美味しいと感じる。

 

お酒は飲めないし

正直酔ってる人もあまり得意じゃ無いです。

 

でも、楽しそうな雰囲気

他の人の空気が好きです。

あったかい感じがする。

 

チェーン店だと少し空気が薄いんですけど

 

でも、店員さんや店長さんに

話しかけられたりしたんですよ

まあそりゃそう。

 

そこで働いてるココアさんの連れだしね。

気を遣って頂いて、チョコのパイとか

ただで頂きました。

 

冗談とかもとばしてくれたり

でも、自分が上手く反応出来ない。

 

内心ノリ悪いって思われても仕方ない

みたいな反応しかできなくて

心苦しいのです_(:3 」∠)_

 

自分自体は不快では無いです。

怖さも緊張もありますよ

 

でも一番申し訳ない思うのは

反応出来ない自分が情けないなあって

痛感する

 

こんな外出、もうあまり無いだろうな

ココアさんの働いているこの居酒屋の

お店は他にもいくつかあるんですけど

 

どんどん営業自粛になるそうで

今日行ったここもそうなるかも

 

この苦しい時期で潰れないといいなあ

(◞‸◟)